-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-06 12:00 | カテゴリ:̤ʬ
さっき弟がムカデにさされましてね
しかも家の中で・・・
(ムカデを連れてきた容疑者は弟です。)

泣き叫んで大変でした( ̄▽ ̄;)

↑泣き叫ぶ→慌てる→ぼくあたふた((((;゜Д゜)))

うちの親が保冷剤で冷やそうとしてました


僕はとりあえずスマートフォンで検索!!

『ムカデ 刺された』

検索結果・・・
ムカデに刺されたら冷やしたらいかんよ(*^^*)痛さ激増!気絶するぐらい(笑)


・・・なんですとー!!?

ヤバいじゃん!!

となんとか間一髪ε- (´ー`*)

本当の処置は、
焼酎・キンカンを塗る
43度以上のお湯で温め洗い流す

うちには上記のがなかったようなので
お茶を沸騰させて
代用させていただきました。
(ほら、タンニンとか解毒作用ありそうじゃん♪)


ムカデって毒を注入してるんじゃなくて

ひっかいてる感じなんですね!

46度以上で大半の毒は死ぬみたいですし。


まぁ一番大切なのは、刺されないように気を付けましょうってことで
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://butamaru94.blog.fc2.com/tb.php/25-0740dca5
